ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
カゴ迷人
カゴ迷人
本業はカゴ釣り、夏季限定でショアジギングもします。
オーナーへメッセージ

2020年01月12日

まさかのトツカ祭り^^



まさかのトツカ祭り^^





こんばんは



暖冬ですね雪汗



辛うじて下がってない水温に期待してHG水軒に行ってきましたダッシュハート



















5時前到着~



6日ぶりの出船なので情報は途切れていたが既に10名以上先着ビックリ



お馴染みの常連さんに挨拶していると、エビさんとshikawoさんのお姿もドキッ



コラボ決定となり5時半頃出船船



船尾でのんびりしゃべっていたので、上陸後は良い場所は無くお2人とは少し離れて布陣することに汗



すぐにタチウオ狙いをスタートさせるも激流に大苦戦タラ~



心折れかけた時、波止際でF3ちょいゲット汗



もう1本と欲張っていると、1級ポイントですでにアジが釣れだしていたので慌ててカゴ釣りスタート汗



適当に投げた1投目、





















まさかのトツカ祭り^^











32cmといきなりの尺アップドキッ



その後も尺足らずながら入れ食い状態ハート



流れが速くてあまり流せないけどウキが入るので超忙しい炎



落ち着いた9時頃までで、





















まさかのトツカ祭り^^












これだけキープニコニコ



もうオミヤは十分かな~にやり



が、1級ポイントでは途切れることなく釣れ続いているのでやはりもっと頑張らねば・・・





















まさかのトツカ祭り^^









タトゥーラHDカスタムはOHに出しているので、久しぶりの’10セルテート汗



風も流れも弱まり、アジの回遊も少なそうなので昼寝することにZZZ…睡眠睡眠



















12時前、スーパー常連のNさんOさんがお帰りになられるとのことで1級ポイントに入らせてもらえることにドキッ



ちょうどアジよりグレが釣りたくなってたので仕掛けを変えて1投目、




















まさかのトツカ祭り^^













キープにはちょっと厳しい木っ端タラ~



さらに





















まさかのトツカ祭り^^








風になびきそうなサンバソウわーん



ふと見ると、少し離れたところで良型のトツカが上がっている・・・@@;



でもアジのキープはもうそろそろ・・・シーッ


















「あれ見て狙わんかったらTJCの名が廃りますよ~パンチ


















先に帰られる常連Oさんの叱咤に我に返ることに(笑)



NさんOさんを見送り船が去ったのを見計らって投入した1投目、


















ズド~~ン ビックリ


















豪快ウキスッポンで重量感満点ドキッ



エビさんのタモ助でゲット~ちょき




















まさかのトツカ祭り^^










今日一の35.5cmに思わず頬が緩むにっこり



さらに、




















まさかのトツカ祭り^^













またも尺アップ追加力こぶ



結局後半には





















まさかのトツカ祭り^^







尺アップ3匹込みでこんだけ追加キラキラ



13時半、夜の新年会に遅刻しないように




















まさかのトツカ祭り^^















終了~船














エビさん、shikawoさんお疲れさまでした男の子ニコニコ



あまり期待してなかったので上陸前から気合入ってませんでしたが、まさかの爆釣でしたねニコニコ



こんなのがあるからカゴ釣りは止められませんね力こぶ



またのコラボ、楽しみにしております男の子ニコニコ



この日の水軒トツカは絶好調で場所によってはクーラー一杯で氷を追加するスペースもないほどでした汗



いつまでも続くはずがないトツカ祭り、願わくば少しでもよいので春まで釣れ続けてほしいですねシーッ









同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
お先にGO TO
3ヵ月ぶりでも当たり日に^^
後出しジャンケン的釣行
数カ月ぶりの両軸^^;
令和2年遠征シーズン?スタート^^v 後編
令和2年遠征シーズン?スタート^^v 前編
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 お先にGO TO (2020-07-20 20:46)
 3ヵ月ぶりでも当たり日に^^ (2020-06-27 20:43)
 後出しジャンケン的釣行 (2020-06-10 20:45)
 数カ月ぶりの両軸^^; (2020-05-26 09:44)
 令和2年遠征シーズン?スタート^^v 後編 (2020-03-26 20:07)
 令和2年遠征シーズン?スタート^^v 前編 (2020-03-26 12:30)

この記事へのコメント
水軒釣行お疲れ様でした。
良型のトツカ揃いましたね^_^
あと情報の発信力が凄いのとTJCの行動力の早さに脱帽です(笑)
そう言えば昨年から一度も水軒に行ってなくトツカクラスのアジも釣ってません>_<
当分は水軒トツカが熱くなりますね!
次の休みに久々の水軒トツカと思いHPを久しぶりに覗くと休船日でしたT^T
Posted by 釣吉レスラー at 2020年01月12日 23:45
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした!
ここ最近、絶好調に釣れていますね~!(◎驚◎;/
釣れている時に浮気せず釣る、鉄則ですよネ!
しかもギガサイズに迫るものも釣れているとかで・・・
こんな釣果情報を目にしていたら、久しぶりに行きたくなってきました!
が・・・、当日は休船日で行先変更です。
Posted by ヨコちゃん at 2020年01月13日 08:42
釣吉レスラーさん

おはようございます
私はインスタだけでしたがエビさんはFBの他にメールも・・・(笑)
しかし、数日休業明けでまさかここまで釣れるとは思ってもみませんでした@@;
そういえば、水軒で見かけることないですね^^;
休船日、私も休みと被ってますわOrz
どうせ北風強いのでぼちぼち・・・^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年01月13日 08:57
ヨコさん

おはようございます
この時期でまだ15℃もありますのでトツカには居心地良いのでしょう!
グレ狙い、正直なところ木っ端10匹釣って30アップ1匹混じるくらいしか期待できませんので・・・
おかげで重量感あるトツカゲット出来ました^^v
ヨコさんも休船日と被りましたか><;
今後平日組は行きたくても行けない日が多くなるでしょうOrz
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年01月13日 09:03
お疲れ様です!コラボ釣行ありがとうございました
のんびりと準備をしていたら真っ暗なうちから常連さんのNさんがいきなりアジを釣り上げて、そこから祭りがスタートしましたね〜。

あの一級ポイントのポテンシャルは凄かったですね、翌日に会長たちTJCメンバーも乱獲してましたし、しばらくは水軒が楽しめそうな感じです。

でも、しばらくは釣りに行けないんですけどね。。。

またどこかでご一緒した際にはよろしくお願いします‼️
Posted by えび at 2020年01月13日 09:05
えびさん

お疲れ様でした!
こちらこそ楽しいコラボ有難うございました(^_^)
大常連さん達は朝から動きに無駄が無いですからね〜(^_^;)
1級ポイント、あの周辺ではどうしてもあの辺に集中してしまいますね〜
他の場所ならけっこう平等?に回遊あったそうですね〜
あの夜早速電話掛かってきましたよ(笑)
ガセネタにならずに良かったです(^_^;)

私もまた行きたいところですが…、休船日で北風も強過ぎです(*_*)
無理して行っても過酷過ぎますのでそこは豊富なジャンルを駆使していきます(^_^;)
またのコラボ、楽しみにしております(^_^)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年01月13日 11:49
釣行お疲れ様です。木曜日からの荒れた天気が紀伊半島の西側をかき回してくれましたね。尺アジ大漁は羨ましい限りです。冬のアジは脂がのりのりでさぞ美味しいことだろうと思います!
Posted by セイウン at 2020年01月13日 14:37
まいどです!
この時期の高水温、トツカ爆釣と・・・@@;
何か天変地異でも起こらないといいんですが。。。(笑)^^;
しかし、前日の情報無しでここに行かれた勇気に感謝ですわぁ~!
えびさんのメールで、迷っていた行先が決まりましたよ~^^v
おかげで翌日は、TJC4名が休憩も出来ないほど楽しませて頂きました~!
Posted by 肴釣師 at 2020年01月13日 20:36
セイウンさん

こんばんは
この日は珍しく季節風が弱かったです!
水軒新波止は北風に弱いのでよく釣れていたとしても爆風では苦行でしかありません(+_+)
この時期の水軒トツカ、実はパサパサノンオイルなんですよ〜(^_^;)
でも刺し身やフライ、南蛮漬けならば何の問題なく頂けますよ(^^)v
初夏に釣れるトツカがここでは旬でしょうね〜
貴重なターゲットなのでこのまま真冬も居着いて欲しいものです(^_^;)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年01月13日 21:34
肴釣師さん

まいどです!
この日の風予報で私はここしか考えてませんでしたわ(^_^;)
しかしこれだけの回遊規模は船頭さんから大常連さんまでも予想外だったようです(笑)
こんなのが続いている間だけでも休船日減らして欲しいものです…
私もaさんから電話掛かってきましたよ(^_^;)
会長は前日の爆からさらに乱獲ですね(@@;)
もう食べ飽きてるんちゃいますか〜(^_^;)

今後は釣れてはいても強風が厄介ですね(*_*)
限られた選択肢で何とか楽しんでまいります(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年01月13日 21:43
お疲れ様でした^ ^
事前情報無しで見事な釣りっぷりでしたね!
しかもグレの誘惑を蹴ってデカアジをゲットなんて気持ちいいでしょうね^ ^

それと、前日の情報提供ありがとうございました^ ^
後半のデカアジ回遊も聞いていたので頑張れましたよ!
今季はコウイカ通信も遅くなりそうですね(^o^)/
Posted by aori at 2020年01月15日 04:16
aoriさん

おはようございます
事前情報無しでしたので場所取りに無関心過ぎました(^_^;)
まあ週末組の手際良さには敵いませんが…(^_^;)
グレが狙えるようになったのも後半以降ですからね〜
尺グレが釣れるのも確率低いと思いましたので誘惑はすぐに断ち切れました(笑)
ヒラマルサバ、3種もあれば帰ってからもたいへんでしょう(^_^;)

コウイカ、早く行きたいです!><;
この水温ならコウイカも期待出来そうなのでタイミング次第ですわ(^o^;)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2020年01月15日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのトツカ祭り^^
    コメント(12)