ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
カゴ迷人
カゴ迷人
本業はカゴ釣り、夏季限定でショアジギングもします。
オーナーへメッセージ

2018年03月16日

後から思えば・・・



後から思えば・・・


こんばんは



またも行ってしまいましたテヘッ



「カゴネタがある生活」って幸せですねドキッ



今回ももちろんHG水軒での修行ですパンチ
























5:00頃、雨の渡船場に到着~



9:00前後から強い北風の予報ゆえに客は私のみテヘッ汗



5:15、私だけを乗せて出港船ハート



上陸すると南風どころかほぼ無風アップ



いそいそと準備していざスタートクラッカー



潮はいい感じハート



雨仕様の最小限タックル、ロッドケース無しでウキもわずか2本のみ



ミライトウキの代わりにイエロートップのウキが暗くてもよく見えるニコッ



独りなので早いテンポで打ち返す



しばらく反応なく6:00過ぎ、























後から思えば・・・






待望の1匹目ドキッ



回遊スタートと判断して〆ずにバケツにポイッ



すぐにカゴにマキエを充填してキャストパンチ



するとアジはバシャバシャ暴れて海へダイブタラ~



朝っぱらからツイとらんムカッ



迅速射撃すること数分後、























後から思えば・・・





34cmとサイズアップアップ



これくらいになると良い引っ張りでドキドキドキッ



さらにさらにさらに@@!























後から思えば・・・


















後から思えば・・・


















後から思えば・・・










5匹目を撮ったところで雨でスマホのタップセンサーが怪しくなってきたので撮影はここまでパー



その後も連発はしないがたまにアタる男の子ニコニコ



特にサソイに好反応ハート



そして本日一番の引きが!@@;
























後から思えば・・・









ちょっと瘦せてるけど長い!@@!



口閉じ38.5cmは自己記録かもドキッ



コイツを〆つつさらに流していると、穏やかな雨だったのが急に嵐にガーン



ゴアテックスで鎧っている体も顔だけは無防備爆弾



激しい向かい風で雨が顔面を容赦なく打ち付ける男の子エーン



カゴの方は、飛距離はブレーキ調整でカバーできるが緩い流れのおかげですぐに手前に寄せられてしまうガーン



もうアカ~ンガーン



普段フルタイムでやってる以上に釣ったし、ここで船頭さんに救助要請sos



すぐに片づけて、























後から思えば・・・







救助船に飛び乗って撤収~船汗



結果、
























後から思えば・・・





トツカ  28~38cm ×11(朝一の脱走魚を含む怒














わずか3時間の釣行となってしまいましたが、これまでにない濃厚な3時間でしたドキッ



過去にも貸し切りの水軒では良い思いしたことありますからね~



独りだけで出船してもらうのはちと気の毒ですが、1往復なら何とか赤字ではないそうですテヘッ



今回、後から思えばよく釣行を決断したものです・・・@@;



北風に変わってからの状況は釣りにならないことは想像できたはずですからね~



何かにとり憑かれたかのように「行かない」選択はありませんでした力こぶ



焦ったのは船頭さん電話するときです



濡れたスマホ画面はタッチパネルのセンサーの感度が悪過ぎ、雨が止むまで電話できないかもとヒヤヒヤしました汗



念のために用意した乾いた数枚のタオルがなければあの爆風地獄に最終まで置き去りですガーン



備えあれば憂いなしですねニコニコ



さて次回は!



風予報が微妙な感じですタラ~



風向き次第でジャンルを決めることになるでしょうグー







同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
お先にGO TO
3ヵ月ぶりでも当たり日に^^
後出しジャンケン的釣行
数カ月ぶりの両軸^^;
令和2年遠征シーズン?スタート^^v 後編
令和2年遠征シーズン?スタート^^v 前編
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 お先にGO TO (2020-07-20 20:46)
 3ヵ月ぶりでも当たり日に^^ (2020-06-27 20:43)
 後出しジャンケン的釣行 (2020-06-10 20:45)
 数カ月ぶりの両軸^^; (2020-05-26 09:44)
 令和2年遠征シーズン?スタート^^v 後編 (2020-03-26 20:07)
 令和2年遠征シーズン?スタート^^v 前編 (2020-03-26 12:30)

この記事へのコメント
毎度です。 更新 釣果 凄いです。 これは休み合えば行きたいo(^o^)o いや 喰いたいんや〜〜(^。^)
Posted by 三本矢三本矢 at 2018年03月16日 21:10
水軒釣行お疲れ様でした。
普通あの天気予報では行きませんよ(笑)
しかし、行ったもん勝ちもあるんですね(笑)
短時間勝負一人で一人勝ちですね^_^
お見事です!
今季のトツカのアベレージサイズでかくないですか(@_@)
もちろん今週末は鼻息が荒いTJCのプチ運動会間違いなしですね!
Posted by 釣吉レスラー at 2018年03月16日 21:10
三本家さん

こんばんは
私にオフシーズンはありませんからね^^;
残念ながらこのトツカは焼くとパサパサです><;
フライか生で食べるしかありません^^;
なのであまり消費できずほとんど近所に配りました(笑)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月16日 21:34
釣吉レスラーさん

こんばんは
前日もかなり悩んでましたが・・・、朝の追い風に期待して後は行って後悔です(笑)
いや~、短時間でよくもここまで食ったものです@@;
打ち返しサイクルも早くてみるみるうちにマキエが減っていきました^^;
トツカ、サイズにかなりバラつきありますね~
デカい(長い)やつよりも30ちょいの体高あるヤツが美味いですよ!
TJC各員連日出撃しあって情報を集めたいですね^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月16日 21:41
お疲れ様でした^^;
プチ運動会前にいいコマセ撒きましたね〜(爆)
これでかなりの出席率が期待できますよ〜^^;
それにしても3時間はニヤケっ放しでしたでしょ@@
タッチパネルさえ調子良ければ、迷惑メールを送りつけられるとこでした(><)

ツヌケなんて大きな事は望みませんが、3匹くらいは釣りたいっす(^o^)/
Posted by aori at 2018年03月16日 23:50
こんばんわ~
なんと 今日出撃でしたか~(;'∀')
確かに鯵釣りは 雨の日に限りますが^^;風向きが天地を分けますよね~
条件の良い間に数釣りはお見事です^^
良型鯵 うらやましい~ 
もう 口は鯵の叩きネギポン酢ですわwww
とっとの良型鯵は毎年五月下旬からなので、待ち遠しいですww  ここは水軒に浮気かな? (⌒▽⌒)アハハ!
Posted by 大漁1091 at 2018年03月17日 00:42
おはようございます
ツ抜けですか~(@_@)
すごいですね~
ムラがある新5番での釣果、羨ましいです❗
雨の日は活性高いんでしょうか?
確かに出撃は躊躇しそうですが^^;
38.5センチのビッグワンのお味はどう
でしたでしょうか?
明日頑張ります!
競争率高いですかね^^;
Posted by 奈良籠奈良籠 at 2018年03月17日 07:00
aoriさん

おはようございます
短時間でもかなり撒きましたよ〜(^_^)
釣れるアジの胃袋にはしっかりとマキエが詰まってましたので有効だったようです(^^)v
3時間、結局パンかじる暇も無かったですよ!@@集中し過ぎて食欲を忘れてましたわ(^o^;
タッチパネル、ホント、雨の日は気をつけましょう(*_*)

今度はカゴ?頑張ってください!
潮次第ですが抜きん出て釣るにはそれなりの執念が必要ですよ(@_@)
期待しております!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月17日 07:00
大漁1091さん

おはようございます
数日前から何度も予報は確認してるんですがね〜(^_^;)
この日は妙に退くことはありませんでした(笑)
最近のトツカはノッコミなのでちょっと脂に欠けますね〜
でも生食なら安定の味ですね(^_^)
早く水温上がってアジ以外の魚種と狙えるようになって欲しいです!
とっとのようなポテンシャルはありませんが、のんびりするには水軒はオススメですよ(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月17日 07:06
奈良籠さん


まさかこれほど食ってくるとは想定外ですわ(^o^;)
やはり風無い雨天が良かったかもですね〜
北風も吹き出してから状況は一変しましたが…(-_-;)
まだ何も食べてないんですよ〜
おそらく、長いけど痩せてる38はイマイチかと…(^_^;)
明日、天気良さそうですね〜
執念で頑張ってください!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月17日 07:14
まいどです~!

貴方も気合入ってきましたねぇ~!@@;
客一人でも渡してくれた船頭に感謝ですね~!(笑)
・・・にしても3時間余りでこれは、先日以上のハイペースですね!@@
危なく会則違反のキップもんですよ~!(爆)^^;

38・・・ちょっとやせてるでしょ?。。
34~5の方がまだ脂も旨味もありました~!?
これで週末は大混雑ですよ~!。。。^^;
Posted by 肴釣師 at 2018年03月17日 09:38
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
天気が悪くなるまでの短時間勝負、吉と出ましたネ!
私も過去に何度かやりましたが、最近はヘタレで遠のいています。
そんな今回、もうチョイで40に近いサイズも釣れ、二桁釣果もあり~のでニヤけっぱなしだった事でしょう。
そういえば、過去にも雨天の中、一人でエエ思いをした人が居たような・・・
これからは、雨天でも風が無ければ出撃ですネ!
Posted by ヨコちゃん at 2018年03月17日 11:17
肴釣師さん

こんばんは
独りでも渡してくれますよ〜
ただし、1往復が限度らしいです(^_^;)
独りだと逆に誰にも頼れないのでめちゃめちゃ集中して気合も殺気もビンビンですわ!
こんなのを毎回隣でやられてますからね〜(*_*)
38、長さだけでも満足ですわ(^_^)
痩せていても手こずる引っ張りでしたわ〜(@_@)

私の釣果無くてもこの予報ならどこも大混雑でしょう!
TJCのチームワークでベストポイント押さえていきましょう〜(^^)v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月17日 18:46
ヨコさん

こんばんは
朝はホントに穏やかな雨だったんですよ〜
まさか風向きが変わった途端に爆風地獄に…(-_-;)
これでも思ったより風がもってくれて助かりました(^_^;)
一番の想定外はここまで釣れたことですが(笑)
独りなのでアジの気配も独り占め出来ました(^^)v
惜しむらくは、せめて雨が止むまでは南風で…

こんな時こそ高い防寒買って良かったと思いますわ(笑)
でもパンツの方が傷んできましたので、来季には買い替えかと(*_*)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月17日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後から思えば・・・
    コメント(14)